2016-01-01から1年間の記事一覧

中間層に寄生したい

上位層は忙しいしダメ 上位層はほんとに忙しいです。上位層に群がる人が多すぎるからです。なので中間層に寄生し、媚びを売っときましょう。 中間層というのは、上位層より時間にゆとりがあり、1人の人間とちゃんと向き合ってくれる可能性が高いです。そして…

若いうちからの貯金は不幸モードまっしぐら

若いうちの貯金は、人生の悪腫瘍 若いうちの貯金ほど愚かな行為はそんなに世の中にないと思う。どれくらい愚かかというと、「俺1人で全部やってやるんだ」という熱い気持ちぐらい愚か。 なぜ愚かかというと、収入が少ないのに貯金をするというのはあらゆる経…

男が美容なんてダッセエなぁ~

なんてぬるいこと言っている男はう〇 ちをなげよう!! 現代は男も美容を重視しないといけない時代 間違いないです。これは。 女性が男のどこをみているか、という質問に対して必ず入ってくるのが 「お肌の清潔感♡」です。 現代社会においてお肌に清潔感がな…

モノを売ることができる人は、平気で嘘をつける

スティーブ・ジョブスも嘘つきマン スティーブ・ジョブスは、PCを売り始めたころ、数少ない顧客に平気で嘘をついた。googleの前CEOで現アルファベット社のCEOであるラリーペイジ氏によると、「ジョブスがgoogleは、iphoneの成功を見てからAndroidを開発した…

2ちゃんねるの前田仁さんについて…

非常にショッキングなホームページ 昨日、前田仁さんという方のホームページを拝読しました。彼は、もうこの世に存在していません。 なぜなら、2ちゃんねるに自殺の予告をして、つい2週間前ぐらいに自殺を実行してしまったからです。 彼は死ぬ前に、自分の…

禁欲のすすめ

オナ〇ーで落ちぶれる 禁欲すると体の体調がみるみるよくなります。 もちろん僕は、中学生の時なんて毎日してました。もちろんです。 んで、中学の時の僕を思い返すと一気に体力落ちたし、元気とやる気もなく、声の張りも悪かったし、髪もごわごわしてました…

「貧困のハローワーク」という本を読んで

貧困のハローワーク この本は、ある記者が日本社会において、働いても所得が低い人、働きすぎて体を壊してしまった人、世間から悪とされている職業の人、そもそも働いていない人、達を調査してその人達の人生や考えをまとめている本だ。 僕は、この本を見つ…

何かを決断したいときに参考までに

目的を考えよう 自分の素直な気持ちに従って、目的を書いてみよう。 例えば、就職するときにどのような職にするかで考えてみよう!!おれも含めて、意外と「なんとなーく」職業を選び、企業を選んでいる。 俺は今IT関係の企業に就職しているけど、IT関連の職…

決断した後に後悔しちゃいます

パソコンを11万円で買いました HP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコンを11万で買ったんだけど、「これを買おう!」ってお金払った後に、なんか後悔が押し寄せてきた。。。 そういう経験ってみんなあると思うんだ~。 たとえば、「仕事やめっちゃっ…

今日から投稿はじめるー

日記がてら 今日から、ブログ書くことにしました! やっぱアウトプットしたほうが良いし、思い出にもなるかなーと思ったんで 自己紹介 現在19歳と8カ月で、10年間ぐらい剣道やってました!剣道での功績は、高校個人県大会5位とか、道場連盟の全国大会でベス…